

転生

コメントは見たんですが見た時期が遅すぎたので返信はなしです;w;


おひさしぶりです
リアが忙しすぎて中々更新できませんでした
タイトルの話題について

日本オリジナルコンテンツ転生
公式サイトをみてるとよくわからないので簡単にまとめます。
・120↑の冒険家シグナスが転生が可能レベルを10にしてまた別の職業につくことができる
・上記のことから二つの職業のスキルをもつキャラの作成が可能(転生後スキルはすべて取得したまま)
・APSPは振っていればすべて引き継がれる。
・転生するときに外見を変える事ができる。
・冒険家⇒冒険家 シグナス⇒シグナスにしか転生はできない

簡単にいえばシャドパをもった弓などが作れるようになるということです。
エミュウですかっていうみんなのつっこみ
そして大多数の反対。ぜひこれは実装しないほしいですね・・
テストサバがとりあえず5月16日からありますが・・・・
ついったーを見る限りユザーの予想はもう検討できてるので実装はやめてほしいとしかいいようがありません
(武器を切り替えたときの計算式の変更が実はまだできてないのにテストサバをやるらしい)
なんか適当ですね。神社の人にNEXONの知り合いがいたらしくこれについて聞いてみたら「バランスは崩壊するかもしれないけどまぁテストサバやってみろw」だそうです。とりあえず結果は見えるけどそうしてみることにします。


マビノギ
mabinogi_2011_05_08_001.jpg
あんま書くことがなくかったのでペッカ中級の話題ぐらい・・・
ペッカ中級に最近よくいくんですがほんとレア武器がでないという。
火曜日またいってみてハイロンでなかったらもう買おうかな・・
ちなみにこのモンスターの名前はガスト 別名レストランのガストともいわれたりしてます。

アップデート

メイプル
今回のアップデートの賛否両論が半端ないですね。

いいとおもう点
・カオス系やっと実装
・めずらしくイベが多い。
・十字クエ継続(無期限化した模様)
・ボスのCH増加。
ダメな点
・新しいキューブがひどすぎる。(1回390p11個3900pなのにオプションの変化率がランダムという)
・ウェルカムイベがかなり強引。(すごい豪華なものをくれます。INしてない期間が1月1日~今日までとすごい短いため正直ウェルカムイベなのかともいえるという謎のイベントです。)
・ヨーク見た人はわかると思いますがカオス系から特殊アイテムが来月のアップデートまでにでる模様。(わかると思いますがこれにより独占が予想される模様。椅子が出ると思います。ちなみにソロカオスジャクムは車輪大量使用または投げかきりの回避とフェイクによる運ゲーをしない限り無理です。<ポーション封印を使用ディスペル以外解除手段なし。>
・阿修羅イベがだめになった。(去年と違い課金チケを使うことで追加でダンジョンに侵入可能。阿修羅兜もなぜか劣化しました。)

もはや課金ゲーですね。正直カオス系はいいけどほかはがっかりしてばっか。ウェルカムイベにおいてはこれユザーを戻すための強引な対策になってますよね。ボスはCH増えたのはいいんですがまた独占ルール作られないことだけを祈ります。普通にわいわいできるゲームそういうふうにしてほしいですね・・

更新わすれてたー

こんばんわー
リアで忙しく更新わすれてました。。。


最近の現状。
メイプル
とりあえず十字団イベちょこちょこやってるけど・・・
結局それ以外やることがなくホンテ封鎖も続いてるため現状解散状況になりかけている
固定CWのほうもやっててあとはチャットだけかな・・

マビノギ
累積1000突破
近接攻撃力350突破(ペッカ中級のボーダーライン?)
なんか今日のアップデートでユザーが望んでいたシステムとイベの実装
ここ最近BOTの増加によるサーバーのラグがすごい。(メイプルも同様の現象が起きている。)

マビのほうが宝箱イベとロマン農場がでたしがんばろうかな・・・
メイプルの来月のアップデートはちなみにもりょん帝国と阿修羅いべ再開らしいですが・・
使い回し+グルクエ過疎化現象がおきてる中やる気がしません・・
ここ最近メイプル離れする人がかなり増えてます。メイプルのほうもちゃんと仕事してほしいですね・・・

エバープラネット

NEXON新ゲームエバープラネットやってみました。
感想
・マビノギとチャットシステムがまったく同じ。
・生産スキルは成長で取得するのではなくどうやらレシピを買う
・攻撃スキルの見た目がほぼ同じ。(まだ最初しかやってないので詳しいことはわかりません)
・2段ジャンプとかはあるがジャンプ中はなにもできない。これは意味あるのかな・・
・操作性が非常に悪い。(ジャンプがシフトキー移動が十字キー)
・マリオギャラクシーみたいに球面マップである。
・移動手段がひどい(ムーンゲート 1回使うと30分のでぃれい)マップは結構広いのにこれはないと思う。
・スキルについてはふりましょうしか教えてくれない。
・生産の仕方がTWと同じ(薬草の前で何かのキーを押したりするだけ。マビみたいに失敗なし)

なんか全体的にしょぼいような気がします・・キャラもメイポ関係者がかかわってるせいか似てるのが多い。(男子のキャラがいたんですがメイポでいう顔1に完全そっくり)今後どういう仕様になるかわからないけど、自分の星を作れるっていう売りだけじゃTENVIみたいに消える運命になりそう(’。もうちょっとなんかいいシステムないとね・・・

NEXON.

なんとなくニコニコ動画のNEXONのニコニコ大百科みてたら今すごい評価悪いんですね。
なんとなくNEXON系ゲームについて知ってる限りで紹介。

メイプルストーリー
BBアップデートによりサクチケによる脱課金ゲーはのがれられたが潜在システムの実装によりゲームは糞ゲーチャットは最高といわれるようになった。またチート対策はされたものの、マクロ対策は全然なされていないためマクロは増えるいっぽう、また某サーバーではマクロをいろんな人に配ってる模様。

マビノギ
ゲームのシステム面的な意味では一番いいゲームともいわれている。しかしこのゲームにも欠点があり、まず月額コースを利用しないと受けられないサービスが多い(例:倉庫拡大、露天、変身系スキル)。またこのブログにものっている巨大ボスとかにいくとなるとかなりいいスペックのPCでないとずっとかたまったままという悲惨なこともある。

テイルズウィーバー
完全にソロゲーともいわれているゲーム。その理由としてはPT組む予想があまりなかったり、PTをくむとなぜかすごいまずくなる。TWの良い点といわれているのはpvやEPクエといわれているが、一番だめな点としてはサーバーの多すぎによる人口のばらつき度や最強装備がほとんど課金によるものというところである。

CSO
メイポユーザーからもちらほら話を聞くゲーム。このゲームで有名なのはチートがすごい多いということ。チートがいるせいでまともに戦えないという噂を聞いています。そのわりにはまだ全然普通に続いているゲームでもある。

アラド戦記
現在はBOT祭り?は落ち着いたものの、メイプル某ブログに書かれていたんですがBAN祭がメイポ以上にひどい模様。1月で約2~3回おきてるらしいです。

サドンアタック
別の会社でやってたころはすごい有名だったゲーム。NEXONに移管してからは災厄のゲームになってきたともいわれている。その理由としてはいまだに公式サイトが完成してなかったり、チートなどがでてきてるのに対して一切対策を行わない点である。

ドラゴニカ
メイポに似てるゲームとして評価されていたが実際は全然違うゲーム。横スクロールアクションではあるが、コンボ系攻撃などが多くメイポとは全然違う模様。このゲームの悪いところしてはまずソロ動画しかないらしく同じことの繰り返しということ。またメイポと同じく火力差が課金によってかなりかわるみたいです。

今はないTENVI
つぶれた理由としての予想。
課金ゲーではなかったもののチート対策がまずなされていなくあとあとすごい増えてきたという点があったらしいです。また管理人も少しやってたんですが経験値がすごい多く20⇒21とかにあげるのにも2時間程度かかっていたため経験値的な意味で問題があったのではないかと思われます。

NEXON全体的の悪い点
・メンテの延長がとにかく多い
・規約通りの状況になっていない。
・チートのほったらかしが多い。

といった点らしいです。
そろそろNEXONもまじめに働いてほしいですねー
