スポンサーサイト


国家試験1週間前です

こんばんわー
国家試験1週間前になりました。
模試のほうはいい感じになってきましたがそれでもまだまだ不安です。
自分の将来のために最後までがんばります・・

メイプル
連合の進撃第1弾来ましたね
それぞれの職の変更点

バトメ→オーラ重複可能 ブローダメージ上昇
メカ→マシンガン時間制限なく連打可能 レーザーダメ上昇
WH→バルカンダメ上昇 AFA追加
アラン→Aが合計85上昇 待望のHP上昇追加 AFAなども追加
エヴァン→また攻撃速度上昇 全体的にスキルのダメージ上昇
こんな感じかなー
アランはまた再開してもいいかも?って思いました。
余談ですが最近メイプル韓国では不調な模様。
レジェンドのやった理由がどっかのサイトに書いてあったんですが、人気がなくなってきたための緊急策
みたいな感じだった模様
レジェンドは大幅IN数記録更新と成功をおさめたもののジャスティスは一切そんなのなし
ジャスティスの主な改変

海賊 盗賊改変
改変するのはいいけど変えすぎたっていうのが原因なんでしょうか。
海賊にいたっては原型なし。盗賊にいたっては重要スキルをなぜか削除
海賊は原型を少しでも残そうとなぜかトランスや船をライディングにするというすごい形で残している

英雄 ファントム
やはりこれが一番の失敗の原因かと思われる。
他の職のスキルを盗み強くなっていく職
メルせ以上の強さを持っておりもはやなんでもありの職
回避力合計55ぱー クリ65ぱーとおかしい性能をもっておりもはや
やりすぎとしか思えない。

アスワン解放戦
これも失敗かと思われる。
主な内容
・メイプル初のワールドコンテンツ
・正直なことをいうとギルクエをワールドコンテンツにしただけ。
・ノーマル ハード ヘルのミッションをただクリアするだけ。
・ワールドというがワールドというのはスコアに関係してるだけでワールド対戦とかではない
・これの参加できる時間が午後2時~午後8時。正直社会人にとってはかなりきつい仕様。
・↑の時間帯以外もできるが特殊経験値+スコアには一切繁栄されない。

こんな感じでしょうか。ワールドコンテンツというぐらいだからワールドでなんかやるのかなーっておもったら
ギルクエみたいにひたすらクリア形式。韓国では何故か1か月で終了。
うまくいかなかったどうなのかわからないですね。
また最近ボスも追加
アスワン HP2.1G ぶつり 属性 すべて半減
メイプルのボスの上限はシステムの関係上2・1g なんというかもうめちゃくちゃになってきますね・・
火力インフレのせいか物理を半減にすればいいみたいな感じになってきます。
火力に関してはすこし変更をしてほしいですね・・できれば昔みたいに・・って言っても無理ですよね(´・ω・)
メイプルストーリー2も現在開発中みたいだし正直そろそろネタ切れなのかなって思ってきてる感じもします・・

マビノギ
イベントにいったのですが変な厨房が湧いていたためみれませんでした。
とりあえずイベの箱だけもらって撤収

ステータス
mabi1.jpg

槍装備なのでステ自体は低いです。また将来の希望が商人であるため

槍装備のクリダメ
mabi2.jpg
ピアスレベルあげてもうすこしダメだしたいなー

弓クリダメ
mabi3.jpg
緊急手段であるため正直装備は手抜きいつか揃えていきたいですねー
スポンサーサイト
コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

