スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEXON.

なんとなくニコニコ動画のNEXONのニコニコ大百科みてたら今すごい評価悪いんですね。
なんとなくNEXON系ゲームについて知ってる限りで紹介。

メイプルストーリー
BBアップデートによりサクチケによる脱課金ゲーはのがれられたが潜在システムの実装によりゲームは糞ゲーチャットは最高といわれるようになった。またチート対策はされたものの、マクロ対策は全然なされていないためマクロは増えるいっぽう、また某サーバーではマクロをいろんな人に配ってる模様。

マビノギ
ゲームのシステム面的な意味では一番いいゲームともいわれている。しかしこのゲームにも欠点があり、まず月額コースを利用しないと受けられないサービスが多い(例:倉庫拡大、露天、変身系スキル)。またこのブログにものっている巨大ボスとかにいくとなるとかなりいいスペックのPCでないとずっとかたまったままという悲惨なこともある。

テイルズウィーバー
完全にソロゲーともいわれているゲーム。その理由としてはPT組む予想があまりなかったり、PTをくむとなぜかすごいまずくなる。TWの良い点といわれているのはpvやEPクエといわれているが、一番だめな点としてはサーバーの多すぎによる人口のばらつき度や最強装備がほとんど課金によるものというところである。

CSO
メイポユーザーからもちらほら話を聞くゲーム。このゲームで有名なのはチートがすごい多いということ。チートがいるせいでまともに戦えないという噂を聞いています。そのわりにはまだ全然普通に続いているゲームでもある。

アラド戦記
現在はBOT祭り?は落ち着いたものの、メイプル某ブログに書かれていたんですがBAN祭がメイポ以上にひどい模様。1月で約2~3回おきてるらしいです。

サドンアタック
別の会社でやってたころはすごい有名だったゲーム。NEXONに移管してからは災厄のゲームになってきたともいわれている。その理由としてはいまだに公式サイトが完成してなかったり、チートなどがでてきてるのに対して一切対策を行わない点である。

ドラゴニカ
メイポに似てるゲームとして評価されていたが実際は全然違うゲーム。横スクロールアクションではあるが、コンボ系攻撃などが多くメイポとは全然違う模様。このゲームの悪いところしてはまずソロ動画しかないらしく同じことの繰り返しということ。またメイポと同じく火力差が課金によってかなりかわるみたいです。

今はないTENVI
つぶれた理由としての予想。
課金ゲーではなかったもののチート対策がまずなされていなくあとあとすごい増えてきたという点があったらしいです。また管理人も少しやってたんですが経験値がすごい多く20⇒21とかにあげるのにも2時間程度かかっていたため経験値的な意味で問題があったのではないかと思われます。

NEXON全体的の悪い点
・メンテの延長がとにかく多い
・規約通りの状況になっていない。
・チートのほったらかしが多い。

といった点らしいです。
そろそろNEXONもまじめに働いてほしいですねー
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。