

国家試験1週間前です

こんばんわー
国家試験1週間前になりました。
模試のほうはいい感じになってきましたがそれでもまだまだ不安です。
自分の将来のために最後までがんばります・・

メイプル
連合の進撃第1弾来ましたね
それぞれの職の変更点

バトメ→オーラ重複可能 ブローダメージ上昇
メカ→マシンガン時間制限なく連打可能 レーザーダメ上昇
WH→バルカンダメ上昇 AFA追加
アラン→Aが合計85上昇 待望のHP上昇追加 AFAなども追加
エヴァン→また攻撃速度上昇 全体的にスキルのダメージ上昇
こんな感じかなー
アランはまた再開してもいいかも?って思いました。
余談ですが最近メイプル韓国では不調な模様。
レジェンドのやった理由がどっかのサイトに書いてあったんですが、人気がなくなってきたための緊急策
みたいな感じだった模様
レジェンドは大幅IN数記録更新と成功をおさめたもののジャスティスは一切そんなのなし
ジャスティスの主な改変

海賊 盗賊改変
改変するのはいいけど変えすぎたっていうのが原因なんでしょうか。
海賊にいたっては原型なし。盗賊にいたっては重要スキルをなぜか削除
海賊は原型を少しでも残そうとなぜかトランスや船をライディングにするというすごい形で残している

英雄 ファントム
やはりこれが一番の失敗の原因かと思われる。
他の職のスキルを盗み強くなっていく職
メルせ以上の強さを持っておりもはやなんでもありの職
回避力合計55ぱー クリ65ぱーとおかしい性能をもっておりもはや
やりすぎとしか思えない。

アスワン解放戦
これも失敗かと思われる。
主な内容
・メイプル初のワールドコンテンツ
・正直なことをいうとギルクエをワールドコンテンツにしただけ。
・ノーマル ハード ヘルのミッションをただクリアするだけ。
・ワールドというがワールドというのはスコアに関係してるだけでワールド対戦とかではない
・これの参加できる時間が午後2時~午後8時。正直社会人にとってはかなりきつい仕様。
・↑の時間帯以外もできるが特殊経験値+スコアには一切繁栄されない。

こんな感じでしょうか。ワールドコンテンツというぐらいだからワールドでなんかやるのかなーっておもったら
ギルクエみたいにひたすらクリア形式。韓国では何故か1か月で終了。
うまくいかなかったどうなのかわからないですね。
また最近ボスも追加
アスワン HP2.1G ぶつり 属性 すべて半減
メイプルのボスの上限はシステムの関係上2・1g なんというかもうめちゃくちゃになってきますね・・
火力インフレのせいか物理を半減にすればいいみたいな感じになってきます。
火力に関してはすこし変更をしてほしいですね・・できれば昔みたいに・・って言っても無理ですよね(´・ω・)
メイプルストーリー2も現在開発中みたいだし正直そろそろネタ切れなのかなって思ってきてる感じもします・・

マビノギ
イベントにいったのですが変な厨房が湧いていたためみれませんでした。
とりあえずイベの箱だけもらって撤収

ステータス
mabi1.jpg

槍装備なのでステ自体は低いです。また将来の希望が商人であるため

槍装備のクリダメ
mabi2.jpg
ピアスレベルあげてもうすこしダメだしたいなー

弓クリダメ
mabi3.jpg
緊急手段であるため正直装備は手抜きいつか揃えていきたいですねー

おひさしぶりです

国家試験やら就職活動などで最近まったく活動していません。
最近やってるといえばマビノギちょっとぐらいしかやってません・・
aaa.jpg
マビノギのほうで指名手配システムが実装されたので少し遊んでみた。
やたらと敵が強いので珍しく上級者向けコンテンツですね
G16になると格闘家などといった新しいスキルコンテンツや新しいマップなどがでるため楽しみですねー

一方メイプルはまた遅れ気味なせいか2月に大型アップデート連合の進撃第1弾?を行う模様。
メイプルといえば受験者を配慮してたせいか2月はいっつもイベントだけが恒例のはずだったが
今年はそれを無視し大型アップデート。受験生にとっては厳しいですね(’
そして韓国ではまたスキル改変。いったい何回改変やればいいんでしょうね・・


とりあえず3月ぐらいには一回復帰予定ですが正直な話をしますと就活のため2か月ほど消える可能性がありえるかもしれません。その場合はご了承願います。

簡単会員廃止による過疎化

コメ返信
ひろXひろろs<おひさしぶりです!なんかもう火力がすべて?っていう感じになってきてますね;火力なしでも楽しめるコンテンツを望んでるですが出る予感がしませんね;



9月21日簡単会員排除が行われました
その理由
1.マクロIDチートIくDの削除
2.大量にあるIDの整理
この2つだといわれている。しかしこれが原因でNEXONゲームがかなり過疎化している。
メイプルでの友もIDとかPWを忘れてしまいこの被害にあってしまい、いきなりこの簡単会員廃止はよくない判断ではなかったのではと思ってます。
最近NEXONゲームをちらちらみてるんですが、やたらと大型アップデートが多い気がする。
メイプルなんて特にいい例になってますね(
JUMPとレジェンドを同時にやるみたいです。これではたして人は戻ってくるのかな。



メイプルの今後
心配されている事が一つあります。
最近拡声器みたらわかるとおもいますが城友や要塞友募集といった拡声器が目立っております。
今後これらのマップはPTボーナスが廃止されモンスターパークという新たなコンテンツに移動されます。
これによる問題
・HS放置が不可能(モンスターパークはステージ攻略式であるため、放置が不可能)
・上級者だと1回入るのに200kかかる。(ドロップでチケットを集めて入ることも可能らしいですがどうなんでしょうね・・)
・レベルによって複数のステージが存在するため、今迄みたいにばらばらなレベル同士のPTが組みづらくなる。例;139 151 176 181 120 のPTがあるとする。今まで城だと熊とかが狩れたがモンスターパークは131~150適正専用などがあるため、なるべくレベルを合わせないとうまくないんではないかといった問題がある。
結局はどんな感じはかは自分もわかりませんがめんどくさそうなシステムですね・・

メイプル引退しようかな・・・

*タイトルは釣りではありません。
こんばんわーおひさしぶりです。
メイプルについて最近いろいろと悩みがあり、正直それが原因でちょっと引退を考えてます。
箇条書きで理由を説明していきたいと思います。

・フレのIN率
最近少ないです。

・火力のインフレと今後の展開
今後くるのはまずJUMPですね。これはどうでもいいですがその後が問題。

⇒メルセデス キャノンシューター でもーんすレイヤー実装
正直これに関しては別に問題はありません これと同時期に実装されたこれ。
⇒レジェンとキューブ
これですね。正直また課金してユニークの上を目指せというシステム。正直今のメイポにはがっかりです。
この動画みてさすがになえました。

ボスだめを重複できるのは仕様らしいです。
こんごさらにボスダメージを鍛えれるため、これはバグではなく仕様です
正直この領域まできたらメイプルについていける気力がなくなりました。
メイプルに関してはいいかた悪いですが課金しなきゃついていけない
そして課金しなきゃ強いボスにもいけない
それが現状だと思います
課金しないでやろう!そうおもった時期もありました
しかしこの動画を見て分かったと思いますが今後このような火力が普通になるかもしれません。
さらに今後でるコンテンツもほとんど火力がかかわっておりなんかもうついていけない気がします
ここ最近たまーにいう人がいますが「課金なければボス無理だろ」っていう人がいます。
メイプルってそもそも課金なしでもいけたよね。いつから課金絶対必要になったのって思います。
MTSもチートのせいで相場が崩れ、140武器も強い人しか手に入れることができない
そしてメイプルで疑問に思ったこと、
「不正を使った人をなぜ平然とみすごすのか」
そう思います。またホンテソロ独占してた時も3人中一人しかせめられずもう二人は何故せめられなかったのかという疑問もあります。
今のメイプルは上の人たちが支配してるような感じになってます。
自分はそんなメイプルが嫌いになってきました。
なんか続けていける自信がありません。
装備全部売り払ってマビに逃げようかなって考えてます。
今後どうするかはまだわかりませんがいる限りはよろしくお願いします。

居場所

メイプル
ここ最近悩みがあります。
まず城。
城の特徴。
・PTで狩るとうまい
・人数が多いほどうまい
火力が高いほどうまい
聖がいればうまい。
まずはここだね。
文字の色を注目してもらえればわかるけど。火力問題はあとあと解決されるので大丈夫だとは思います。
実際問題になってるのは4番目だね。聖がいればうまいっていうせいかともちゃで聖募集っていう連呼も
みられるようになってます。正直ここ最近聖募集してる人多いんですが、ここで思ったことが一つ、
「聖いなくても火力でゴリ押しできるしいらなくない?」こういう時に限って聖を道具扱いみたいに頼るのもどうかと
思います。聖放置募集とかもいるし正直これはどうかと思う。
あとは城狩りしてるから挨拶無視もだいぶいますね。まぁこれはほっておきます、いっても無駄そうだし。

あとは火力火力ですね。チャットに居場所がないっていって落ちたのは主にこれが原因。ここ最近では攻撃書防具
などもでて、嫉妬してるわけではないけどこれがでたからともちゃが火力ばっか。正直ついていけないしキノコ神社
での会話も火力だし正直いやになってます。

誰かがいったことば
「火力気にするならやめればいい」
なんかそんな気がしてしょうがないです。
気にしたくもないけど最近火力ばっかの話題だし。
火力差別でいきたいボスもいけないし。
正直もう・・・
ついていけない。





マビノギ
6月7日ロナの日イベいってきました。
mabinogi_2011_06_07_009.jpg
集合写真
mabinogi_2011_06_07_007.jpg
ロナ文字
mabinogi_2011_06_07_003.jpg
羊文字
2011 6/7と書いてるそうです。
おわりー。
